夜の仕事

320 : 774RX[sage] 投稿日:03/07/20 01:34
夜とか会社で仕事してるとヘンに人の気配を感じることがあるよね。 
(よね、といわれても困るかもしれないけど……経験者は多かった) 
建物とか部屋の状況にもよるんだけど。 
京橋の映像制作会社勤務だったとき、だいたい毎日 
1~3人が夜中に泊まってテープ編集してたんだけど 
後ろでクスクス笑う声やらブチブチ文句いうような囁きが 
どうにもこうにも耐えられなくて、叫んだヤツがいる。 
「グチャグチャうっさいんじゃコラァ!」 

その途端に部屋中の全ての機材から1k 
(早朝にカラーバーといっしょにピーっていってる基準信号) 
が鳴り響いたらしい。 
「あの幽霊、映像業界の人間だ」 
とは、そいつの感想。

前の話へ

次の話へ