カーテンのすき間

55 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[たいした話じゃないかもスマソ] 投稿日:03/07/18 15:34
私の友人の妹・Kちゃんの身に起こった本当の話です。 

数年前のある風の強い晩、テスト前だったのでKちゃんが夜中に勉強していました。 
ふと窓の方を見ると、カーテンのすき間からチラチラと何かが見えます。 
「何だろう…?」 
よく見るとそれは男の人の顔でした。 
のぞきだと思ったKちゃんは、 
すぐにKちゃんのお父さんとお姉さん(私の友人)を起こして部屋に呼びました。 
お父さんが窓を開けて外を確認しましたが、既に誰もいなかったそうです。 
何だか分からず気味が悪かったのですが、 
もう夜も遅かったし、警察へ通報するのは明日にしようということで 
窓のカーテンをぴったり閉めてそのまま寝たそうです。 

翌朝、目覚ましが鳴るより先にパトカーの音でKちゃんは目が覚めました。 
「何だろう…?」 
窓の外が騒がしくなっています。 
Kちゃんは不思議に思いながらカーテンを開けました。 

昨日見た顔と同じ顔の男がKちゃんの部屋の窓の向かいの木で首を吊っていたそうです。 

Kちゃんが前の晩に見たのは、強風で揺れている男の首吊り死体の顔だったのでした 

前の話へ

次の話へ