フランス語

413 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/05/05 01:12
3年前ですが、友人+彼氏と飲んでいて急性アル中で倒れたことがあります。 
ワイングラス何杯かしか飲んでいなかったんですけどね・・。 
我に返ったのは朝でした。 
当然ですが彼氏にはものすごく怒られ、怖いからもう深酒は絶対止めてくれと 
言われました。自分も反省していましたのでそれ以来 
ほろ酔い程度しかお酒は飲んでいませんでした。 
昨日のことです。別の友人+彼氏と話をしていて例の急性アル中の話題に 
なりました。彼氏は私がフランス語でまくし立てながらあばれていたと言う話を 
少し笑いながらしました。 
「私フランス語なんて話せないよ?ちょっと単語知ってるくらいで。」 
「・・・やっぱり。それを聞くの怖かったんだよな・・・。」 
どうやら私はそのとき、30分以上フランス語のような?言葉で 
まくし立てていたそうなのです。 
しかも、それ以来たまにほろ酔い(ビールちょこっとくらい)で 
帰ってくると一旦寝た後に起きだし、数分くらい同じようにまくしたてて 
また寝てしまったりというようなことをしているそうです。 
非常に流暢な早口で、上のものが下のものをさげすむような口調で話し、 
私はドイツ語がそこそこ話せるのですが比べ物にならないレベルとのことです。 
もちろん全く覚えていません。 
彼氏はフランスを旅行したので聞いたことがある程度でしたが 
昨日一緒にいた友人は授業でとっていたというので 
助詞や人称代名詞を挙げてもらい、比較してもらったら 
ほぼ合致してしまいました。 
フランスには昔1ヶ月ほど滞在したことがあります。 
そのときに耳に残った言葉が脳のどこかに焼きついたり 
している事もあるのでしょうか。怖くてたまりません。 

前の話へ

次の話へ