ライト

85 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/05/02 17:57
思い出したくない映像があります 

数年前、友人と二人で泊まった旅行先のホテルでの話。 
お風呂で髪を洗ってると、後方の入り口ドアが開いたらしく 
スーッと冷たい風が入ってきました。 
私は、友人が開けたのだと思って「何?」っと振り向きました 
ドアは20cmぐらい開いていて、そこからにゅーっと 
人の姿が現れました。 
うつむいてる様で、髪がバサーッと前に垂れていて 
顔は全然見えません。 
普通の人ではないというのが一瞬でわかりました。 
何故なら頭の位置がおかしいからです。
普通うつむいてもアゴが鎖骨に当たる程度しか首は曲がりませんよね? 
でも、その人物は頭が肩より下、胸のあたりまで垂れ下がった 
状態だったのです。 
うなじが丸見えです。 

私は頭の中が真っ白になって、気が動転したのでしょうね 
それに向かってシャワーをかけました。 
すると突然それは、ガタガタと肩でドアをこじ開ける様にして 
バスルームに入ってこようとしたのです。 
「ぎゃあーっ!!」って叫びましたよ。思いっきり。
声にびっくりした友人が、「どしたの?」とバスルームのドアを 
開けて入ってきました。 
その頭の垂れた人をすりぬけて・・・ 
私は生まれて初めて失神しました。 

関係ないかもしれませんが、その霊(?)をすりぬけてしまった 
友人は、ノイローゼからリストカットを繰り返し 
とうとう一昨年他界しました。 
お葬式で彼女の死顔を見た時、鮮明にあの時の事を思い出し 
悲しみより恐怖に駆られた事を覚えています。 
考えすぎかもしれませんが、あの時私が叫ばなかったら友人は 
何事もなく生きていられたのかも・・・ 

前の話へ

次の話へ