ライト

71 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/05/02 14:07

18さいの時、友人が免許を取ったんだ。車を買う金なんてなかったから、 
彼の親父さんが乗ってる古い軽バンで走り回ってた。 

古い車なのでどういうわけかライトをつけても、ハイビームにしかならない。 
ある日僕は「ライトが壊れてる」と言う彼をむりやりドライブに連れていってもらった。 
帰りはかなり遅くなった。そこで近道で帰ることにした。 

その道というのは街灯もない川沿いの道で対岸にはうっそうとした木に囲まれた神社が建っていた。 
道が左カーブにさし掛かったとき正面から乗用車がきた。 
ライトを消すわけにも行かず、僕たちはそのまま走っていた。 

そして次の瞬間---ガガガガガガッッッーーガンガンッガキキキー 
その乗用車はすさまじい音と火花をあげ脇のミゾに突っ込んだ。 
僕たちは何事もなかったかのように、その場を後にした。 

「どうしてカーブを曲がりきれなかったんだろう」という話題はお互いしなかった。

前の話へ

次の話へ