見なくてよかったな

985 本当にあった怖い名無し[sage] 2018/03/03(土) 01:13:52.39 ID:3W9jZQbk0 
週末食った牡蠣にあたって、1週間会社を休んでた。 
で、今日くらいになってようやく痛みもおさまり、動けるように。 
でもやることないし食欲もないから、トイレ以外はずっとベッドでゴロゴロしながらスマホいじってた。 

昼飯食ったら少し眠くなってきて、昼寝でもするかーと思ってたら、隣の部屋からテレビの音がする。 
平日だし、家族はみんな外出てるから、昼飯食ったときに消し忘れたか?と思ってベッドから起き上がった。 
その途端、ぴたりと音がやむ。 
はて、と思って隣の部屋に行ってみたが、テレビはついてない。
 
寝ぼけてたんだろう、と納得して、でも一度起き上がったら眠気も飛んだんで、またベッドに戻ってスマホゲーム始めた。 
それでしばらくすると、また隣からテレビの音。 
何か3分クッキングみたいな、明るい感じのBGMに、女の落ち着いたトーンの声と男のギャハハ、みたいな笑い声。 
でもこの時間帯ってミ○ネ屋じゃなかったか?とよく分からんこと考えながら、また隣の部屋に行くが、やっぱりテレビは消えたまま。
 
ここら辺から、これって心霊現象なんじゃないかと思い始めて、
寝室戻ってからタンスに入ってる数珠引っ張り出して、布団かぶって震えてた。 
そしたら、またテレビの音が聞こえてくる。 
やべえ、やべえって思いながらうろ覚えのお経唱えてたら、男の笑い声がピタリとやんだ。 
BGMだけずっと流れてて、どんくらい流れてたか分からんが、そのうちそれも聞こえなくなった。 
終わった、と思ってお経を唱えるのやめた瞬間、 

「見なくてよかったな」 

耳元で男の声がした。 

そっからパニック起こして、叫びながらパジャマのまんまで外飛び出して、近くのコンビニに飛び込んだ。 
夕方になってから嫁が帰るLINE送ってくるまで、ずっとコンビニで時間潰してた。 
嫁に「オバケいるからコンビニにいる!」と言ったが、信じてもらえない。 
嫁の車で拾ってもらって、一緒に自宅に行ったが、当然誰もおらず、鍵をかけずに数時間家を空けてたことで怒られた。 

以上が今日起きた、洒落にならない怖い出来事。 
今も怖くて数珠握ってます。


32 :本当にあった怖い名無し:2018/03/05(月) 21:56:18.48 ID:JUhUunTB0.net[1/2]
前スレ985なんだけど、本格的に洒落にならなくなってきた。 

昨日の夜中にまた腹が痛くなってトイレに行った。 
出すもん出して落ち着いた頃に、廊下から誰かの足音がして、バタン!とドアの閉まる音が。 
家の構造が、「廊下|トイレの手洗い場|トイレ」ってそれぞれドアで隔てられてるんだが、廊下と手洗い場の間にあるドアが閉まったのよ。 
そんで、明らかトイレのドアの前に誰か立ってる。 
嫁が心配して来てくれたのかなーと思って、「もう出るから大丈夫だよ」って言った。 
でも返事がない。 
変に思って嫁の名前を呼ぶが、それでも返事はなし。 
そこで急にものすごい寒気がして、やばいかもしれないって思い始めた。 
LINEで嫁に「今トイレの前にいる?」って送ったが、既読にならず。 
もう早く安心したい一心で、嫁の携帯に電話した。 
すると、しばらくしてから明らか寝起きの声で嫁が出た。 
でもドアの向こうからは声はしない。 
まだ寝ぼけてる嫁に、「今誰かトイレの前にいる!オバケいる!」と小声で言うが、寝ぼけた嫁は信じてくれない。 
それでも何とか説得して、トイレまで来てもらった。 
廊下の足音が聞こえて、それからドアをノックされる。 
「大丈夫?」と嫁の声が聞こえたから安心してドアを開けた。 
「今さっきトイレまで来なかった?驚かせようとしてるんだよね?」と何度も聞くが、
嫁は「知らん。あんたに起こされるまで寝てた」の一点張り。 
おまけに、「大体、そこのドア普通に開いてたけど?」と恐ろしいことまで言われてしまった。 
じゃあ俺が聞いたドアの音は何だったんだ…。 

前スレで録音ってレスあったが、不意打ちで来ると録音なんて発想が出なくなることがよく分かった。 
第一、幽霊って光に弱いんじゃないのか? 
廊下も流し場もトイレも全部電気点けて行ったのに、まさか出るとは思わなかった。 
これはトイレに塩盛った方がいいのか?

前の話へ

次の話へ