444

307 :名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)00:45:17 ID:Hss ×
過疎ってるけど勝手に書いてくわ

前に俺がバイトしてたスーパーに呪いのレジってもんがあったわ
呪いと言ってもそのレジに入った人が呪われるんじゃくて、
そのレジで444の値段を出した客にに高確率で不幸なことが起きるっていう
アニメみたいなアホな話なんだけどね。
聞いた時はガクブルてそんなレジ入りたくね-よって感じだったわ

ちなみにこの話を聞いたのはレジバイト初日ね 
初めての時は二人でレジ入るんだけどその時一緒にやってくれた女の先輩に聞いたんだわ

その呪いのレジってのは10個(9個だったかもしれない)のうちの最後尾のレジで
普段は最大でも8人くらいしかレジに入らないからよっぽどのことが無いかぎり使われることがないんだよ
ただあまりの大混雑とかで店長とかが助っ人で入ったりサ
ービスカウンターの人が入ったりするとたまにその呪いのレジも使われる訳なんだよ 

上に書いたけどわりと自分は心霊的なこととか信じちゃう類でようはビビりなんだけど
最初の方はベテランの人についてもらってレジやってたからそのレジに入ることはなかったんだよ
でもいよいよ一人でレジ入るって時に案の定、
そんとき大混雑で店長と副店長が二人してレジ入ってるから俺は例の最後尾のレジに入ることになったんだよ
この時はレジにも大分慣れてたし444なんて数字そんなに出ないだろってタカをくくってたんだよ
でもそのちょうどの日にほんと何の奇跡か知らないがおじいさん客が444の値段を出しちゃったんだよ

この時は本当にビビって他の先輩呼ぼうかと思ったけど
大混雑でそんな余裕無かったしちょうど残ってるサービスカウンターの人も対応してたから呼ぶに呼べなかったわ
んで仕方なくそのまま会計を進めたんだよ
というか客の出した値段をどうこうとか出来ないからこの時点で対処するのは諦めたわ
というか対処方なんてないし

びくびくしながらおじいさん客の会計やってたんだけど
いざやってみると本当に拍子抜けなくらい何にも起きなかったんだわ
俺もミスをせずにやりきれたから「何だよwww」って思ったわ
んで忙しいのもあって次のレジもぎこちなくやってたんだが
しばらくするとおじいさん客が帰ろうとしてるのが見えたんだわ

その時は対応してる客がお金出してる時だったからわりと余裕あったし
しばらくおじいさん客のことを眺めてたんだよ
説明なくてわかりずらいけどそのレジからガラス越しに駐輪場が見えて自転車に乗ろうとしてるとこまで見えたんだよ

んで対応してる客がお金出し終わって清算しようとレジ画面の方に視線戻して5秒後くらいに車のブレーキ音?らしき音とガシャンて音がなったんだよ 
びっくりして駐輪場の方見るとおじいさん客が倒れてるのが見え
 音と状況で車に轢かれたってのは予想できたけどこの時点でビビりな俺は呪いのレジのせいだって思っちまったわ

周囲の人達はみんな外見てたし外では大丈夫ですか!?みたいな声が聞こえたけど
レジ抜ける訳にもいかんしとりあえずは休憩時間までは続けたんだわ
んで休憩時間になって休憩室で休んでたら呪いのレジのこと教えてくれた人とは別の先輩が話し掛けてきたんだわ

3年くらい前からそういうことが起こりはじめた
バイトの一人が霊感強いらしいけどその人でも何にも感じなかった
だから偶然かもしれないけどそれにしてもそういうことが多かったらしい

間違えたけど上の話は女先輩から聞いた話ね
俺が呪いのレジで444の数字出したこと話したらその先輩も「あーやっぱりそうか」って言ってたんだわ
んでその話が先輩からおばさん組とかにも伝わって「俺君のせいじゃないよ」と
か「あれはもう仕方ないわよねぇ」みたいに励まされたんだわ
どうやらもうどうしようもないし仕方ないみたいな認識されてるらしかったわ

そのスーパー二年くらいでやめちゃってしばらくたって地元に戻った時に近くに言ったら潰れてたからもう終わったことと見て書き込みました。
霊感強い人が見ても何にも感じなかったからあれ結局なんだったんだろうな
自分なりにいろいろ推理したけど場所とか地脈?とかが悪かったみたいに解釈してる

初めての投稿で失礼

前の話へ

次の話へ