11PMのUFO特集か心霊特集

511 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 14:15 ID:TlDwbJgl
大橋巨泉が11PMやってた頃だから、えらい昔の話でスマソ。 
11PMのUFO特集か心霊特集で出た話がほんのり怖くて忘れられない。 

鎌倉の鶴岡八幡宮からまっすぐ伸びる、段蔓(だんかずら)の参道。 
そこに店を構える老舗のばあちゃんの若い頃の目撃談。 
夜中、店の前の道を「シャーン シャーン」と鈴のような音をさせながら、 
何か見たことのない、ちいさい生き物をたくさん乗せた乗り物が走っていった。 
あれはいったい何だったんでしょうねぇ?・・・ という話。 

それだけの話なんだが、「由緒ある老舗のおかみで、オカルト話を 
語るような人物じゃないだけに、怖いんだよね。」との巨泉談話だった。 
まあ今ではとっくに亡くなってるばあちゃんの若い頃の話だから、 
7~80年も前の事かもしれない。 


513 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 15:56 ID:I3jlY7Yh
>>511 
その番組、多分私も見たと思う。当時UFO研究でバリバリだった矢追さんが仕切ってたよね。 
子供の頃の記憶なんで違うかもしれないけど、11PMのUFO特集から派生した特番だったと思う。 
その小さな人って今で言う”グレイ”じゃなかったかな。 
おばさんが描いた絵がそんな感じだった。 
で、おばさんがびっくりしつつも物陰から見てたら、その中の一匹(?)が 
おばさんに気づいて、隣のグレイに耳打ちしたんだけど、そいつ頷いただけで、 
結局通りすぎていったんだよね。 
宇宙人は夜中に鎌倉見物するのかーなんて、気楽に見てたけど、なんか記憶に残ってる。 

前の話へ

次の話へ