森の心臓

389 :名無しさん@おーぷん :2018/05/11(金)03:16:18 ID:MXP ×

ある山に登った時の話。
登山ルートを少し外れてしまい遭難しかけた事がある。
その時に馬鹿デカイ黒い瘤が付いている大木を見つけた。
屋久杉とかその位の太さ。
あんな街の近くある森でこんなに太い樹がある訳が無いんだ。
信じられなかった。
瘤に触ると微妙に脈打っていた。
まるで動物の心臓みたいだった。
変わった事は大木周囲の土地は苔むしていて雑草一本生えていない。
屋久杉と同じく巨石の上に根を張っていた。
もしかしたら物凄い発見かもしれないと感じゆっくりと観察したかったが、遭難死は御免だったので名残惜しく思いながらもその場所を離れた。
あれから何度もあの山に行ったが何故かあの場所に行く事が出来ない。
もう一度行きたいものだ。

前の話へ

次の話へ