ポリス

787 :怖い話:2007/01/03(水) 01:44:55 ID:f8CDd4HN0
当方、二匹の猫飼いです。 
今から丁度一週間前の話なんだけど、
いつもは仕事に疲れててどんなに執筆に追われていようが、夜はキチンと寝ていたのね。 
だけどその日に限って友人に臨時でゲストを頼まれたので、原稿でハラシマって徹夜した。 

深夜3時ぐらいだろうか、頼まれてた原稿も2ページだけだったので、あとは仕上げをするだけの所まで出来た。 
翌日も朝から仕事なので、残りの仕上げは休憩中にでもやろうと、電気を消して布団に入った。 
次の瞬間、暗闇の中で何かがザッっと動いた。 
どうせ猫たんだろうと余裕かまして、携帯のライトを動いた方向に照らした。 
やっぱり猫だった。
しかし様子がおかしい。
何故か玄関の方へ行ったので、首をかしげながらライトで追って行くと、
何やらドアノブの方を見ながら全身の毛を逆立てていた。
猫は霊感が強いと聞いていたので、その方向に霊がいるのかと思い、夜中なだけあって一気にガクブルときた。 
も~カンベンしてよ~と思い、足がすくんで泣きそうになってしまった。
どうしよう、怖くて寝れないよ、とションボリしていたら、うん、あの、聞こえたんです。 
ドアがね、「カチャ・・・カチャ・・・」って。

ギャーーーーこれなんてかまいたち?ねえ、なんて弟切草!?と、
(こんな時までゲームの名前が出てくる自分アホスorz) 
とにかくドアを開けられたら絶対呪い殺されると思い、慌ててドアノブを抑えに行った。 
鍵がカチャリ、と開けられたので『うぎゃーーー助けて死ぬー!!』と声は出なかったが心の中で叫び、 
裏からまたカギを押した。(うちのは、表は鍵でまわして、裏からは押して掛けるタイプです) 
もう半泣きですよ。いやほんとは大泣きしたいんだけど、余裕が無さすぎて半泣きですよ。 
そして外から声が聞こえてきました。
「くぁwせdfrtgひゅじkp;」
明らかに日本語じゃねえーーッ!!つか、霊でもねえーーーッ!!! 
漫画だったら『こいつは犯罪者の匂いがプンプンするぜーーッ!!』って言いたくなるけど、
そんな事を考える余裕も無く・・・。
そしたら今度は、凄い勢いでドアをガタガタ言わせてきた。鍵はかかってるけど、もう怖くてたまらん。 
ドア壊されると殺されると思った。
警察を呼びたいが一人なので電話も出来ない。両手はドアノブをしっかり握っていたから離せない。

とりあえず、叫んだ。
「ママ、ポリス!ポリース!コール!」 
母ちゃんなんてその場にはいないしポリスなんて呼べるわけもないんだが、何度かこれを叫んだ。 
そしたら外からの反応が無くなった。だけど怖くてドアノブから手を離せなかった。 
もうやだよーなんだよーと泣いてたら、隣のおばちゃんの声が聞こえた。 
「お姉ちゃん、夜中に騒いでうるさいよ」
黙れババア。でも警察呼んでもらった。ありがとうおばちゃん。 

それから警察の人が二人来てくれて、朝仕事に行くまで家の前にいてくれた。ポリスマジ優しい。 
その後三日ぐらい家の前を見回りに来てくれた。キュンキュンする。 

で、それから一週間たった今ですが、夜寝られなくなりました。
でもあの時、ハラシマってなかったらどうなったんだろうと思うとガクブルです。
原稿頼んでくれた友よありがとう。おまいらも年末年始は気をつけて下さい。

797 :怖い:2007/01/03(水) 16:36:39 ID:HOs/yx190
>>787 
乙です。怖いよう。 
猫タン不審者に対して毛を逆立てるなんてスゴイね。 
うちも2匹の猫飼いだけど、玄関に気配→脱走するチャンス!とダッシュするだけなので、
もし同じように不審者侵入したら猫が心配だよ。 
心配なので787の玄関の鍵を変えるか、他に鍵を付けるのをお勧めするよ。 
友人は空き巣に入られたので鍵を一個増やした。

799 :怖い:2007/01/03(水) 17:00:56 ID:4AFPfe4e0
>>787 
>鍵がカチャリ、と開けられたので 
>>797も言ってるけど、 
それ大家さんにいって速攻ドアの鍵を付け替えてもらった方がいいよ。 
できることならドアの他にもう一つ内側から鍵をかけるとか。 
住人がかわっても大家が面倒がって鍵をかえない所も多いらしいから、
前の住人が合鍵持ってて侵入したりするケースもあるらしいよ。 
もしも女が一人暮らししてると知って侵入してきたなら、
警察が見回ってる今すぐは来ないかもしれないけど、ほとぼりがさめたら絶対にまたやってくる可能性がある。 
それと、ドアチェーンもしっかりかけた方がいいよ。 
何かあってからじゃ取り返しがつかない。

802 :怖い話 ◆OiTAvmpA0Y :2007/01/03(水) 22:38:34 ID:/tfwuUq/0
>787 
乙、おばちゃんも787も猫もみんな無事でよかった。 
とりあえず、百均いけば簡単に設置できる防犯グッズがいろいろあるから 
窓と玄関用の補助鍵をいくつかと防犯ブザーを設置してみては? 
防犯ブザーは、夜寝る前にひもでピン部分をドアに、本体を部屋側に固定しておいて 
ドアがあいたとき鳴るようにしておくと、いざというとき犯人が逃げてくれることが期待できるし、 
古典的だけど有効な仕掛けだよ。

>799のいうように犯人が再来してくるとしたら油断してくるこれから1、2週間が特に危ないから気をつけて。 
とにかく無事を祈ってるよ。

803 :怖い話:2007/01/04(木) 00:17:52 ID:FUN9vB1D0
>>787です。 
ここ半年で何件か某店に強盗があったり、放火やひったくりのニュースがあって、 
もしかしたら関係あるかも知れないので、と警察の人が言ってました。 
本当は引越ししたかったが、実は訳あって一件家なので離れようがないのでガチで悩んでたんだけど、
皆のレスを見て玄関の鍵ごと変えてチェーンとブザーもつけていこうと思ったら、落ち着いたというか、やる気が出てきたよ。 
一生にあるかないかの体験でおまいらをガクブルさせてやるぜ、
と怖いながらもノリノリに思った自分本当にアホス。情けないです。 
当分家の周りに気をつけながら原稿します。ナイスアイデアありがとう。心配してくれてありがとうございました。泣きそうです。 
猫達と頑張っていきます。

前の話へ

次の話へ