アンティークのぬいぐるみ

403 :もしもし、わたし名無しよ:2006/12/05(火) 22:45:29
以前、ネットオークションでアンティークのぬいぐるみ(猫)を買った。
アンティークの趣味はないんだけど、たまたまみかけたそれが気に入ったんだよね。

で、到着した日から(お約束ですまんが)妙な事が起こりはじめた。 
深夜にぬいぐるみの方から人の声が聞こえる、覚えのない場所に移動している、追視でもないのに視線が追ってくる…。
正直、仕事が忙しい時期だったから、単に疲れているだけだと思ってた。 
今まで手にしたことがないアンティークなんて持ったから、気になってるんだと言い聞かせてた。 

が、ある日、ついにトドメが来た。
ある夜、何かの物音で目を覚まし、ふとぬいぐるみを見ると、 
ぬいぐるみの背中に外国人女性の顔が浮かんでました。 
何て言うんだろう、ぬいの背中をスクリーンに映像を映している感じ。
で、その女性は憎々しげな顔でなにか怒鳴っている風。
そうか、話し声はこいつか…って考えた辺りで気を失ったらしい。
気付いたら朝。
とりあえずその日は会社休んで、近場の寺に駆け込み供養。

なんか書いてると怖くなさげだけど、実際は死ぬほど怖かった…。 

前の話へ

次の話へ