おかっぱの日本人形

184 :もしもし、わたし名無しよ:2007/02/24(土) 00:14:11
おかっぱの日本人形が実家にあって、その子は鶯を片手に乗せていた。 

ある日、姉が修学旅行のお土産に、白い蛇の小さな陶器の置物を買ってきた。 
父が蛇年だったのと、白い蛇は幸運のお守りだという事だったんだけど、それを人形ケースの中に入れて飾っておいた。

ある日ふっと見ると、人形の顔が変わっていた。本当に激怒している顔。 
しかも、おかっぱ(正確には肩ぐらい)の髪がザンバラに伸びて、白髪まで出ていた。

さすがに家族全員で怖くなっていたら、父の夢にそのお人形が出てきて、
「蛇が鶯を狙っている、それが憎い」と言ったらしい。 
慌てて父が蛇の置物を除けたら、人形の顔は元に戻ったけど、髪は今もそのままです。
可愛いから良いのだけどね~。 

前の話へ

次の話へ