石集め

原著作者名:合法さん 2008/12/16 21:27「怖い話投稿:ホラーテラー」

もう20年以上前の話。

小さい頃、近所によく遊んでくれるお兄ちゃんがいた。
10こくらい年上で、私は「小野兄ちゃん」と呼んで慕っていた。
小野兄ちゃんは塗り絵や着せ替えなど、女子の遊びにも付き合ってくれ、当時の私は実の兄より慕っていた。

その日も小野兄ちゃんと遊んでいた。神社で石を拾っていた。
当時動物に見える石集めにはまっていた私は、小野兄ちゃんが見つけた鳥の形の石をもらった。

しばらくして雨が降ってきた。
帰ろうと思い小野兄ちゃんを探した。
雷が鳴り出した。
小野兄ちゃんがいない。
心細くなった私は、家に向かって走った。
お兄ちゃんは大人だから大丈夫。大人だから。

小野兄ちゃんが、神社の裏山で首を吊って死んでいるのが見つかった。

最近になって、
神社の境内から死体の場所まで、石が点々と落ちていたらしいこと、
死体の口に石が詰まっていたことを聞いた。

小野兄ちゃんは、私に見つけてほしかったのだろうか。
雨が降ってなければ見つけていたのだろうか。
小野兄ちゃんにもらった石を、今も捨てられずにいる

前の話へ

次の話へ