?屋さん

309 :猫ゴキ野郎:04/08/12 20:22 ID:ttu8VvCa
302.303<レス有難う。こんな下手な文を読んでくれてうれしいです(笑) 
俺はオカルトとか霊とか、そういう次元での話も好きだが、現実に起こっている事の方が、もっと怖いと思うんだよね。理想と現実のギャツプ。
この振幅こそが人生の醍醐味かも?なんて思っています。
それはきれいな言葉に代えると「真実」になるのかな、まぁ俺にはよく分からんが、、(咳) 


まず、関西にある古い首都の○条通から○山に抜けた場所に○谷霊園という超デカイお墓の団地みたいなのがある。
国道○号線からも見えると思うよ。
確か将○塚の下辺りだと思うが、、。
その場所には線香とか御供え物等を売ったり、墓参りの道具を有償で預かったりして生計を立てている?屋さんがいる
(俺は彼らの職業名すら知らぬ馬鹿なので許して欲しい)
俺の母の墓もそこにあるんだけれど、なんせ道に迷うぐらい墓が多くて、墓参りの度に難儀する場所だった。
その?屋さんのおやじの話では、何十年もこの墓の中で生活しているけれど「霊など一度も見た試しが無い」との事。
それと「夜に生きている人間に出会う事の方が怖い」のだそうだ。
それを聴いて以来、俺は霊なるものをあまり信じないようになった(笑)
でも、そんな事を言っていては、このスレとスレを愛する人に申し訳ないので、自分なりに怖い話を書こうと思ったんだよね。
俺のはおおむね経験に基づく実話かもしれないし、そうでないかも知れない。読んだら分かる? 

304<レス有難う。
色々読ませてもらったよ。
ちと失礼かも知れんが、酒でも飲んでいるのか?と疑いたくなるようなお父さんだね(苦笑)
でも、心配ご無用。
きっとあなたの事を愛しているから、わざとそういう冷たい言葉を吐くんじゃないかな?寂しいんだと思うよ。
違ったらごめんなさい(笑) 

俺の父親なんて、マジでセリエAクラスの人格破綻滅人間だから、、、。 

実は母子家庭育ちの俺には、冷たい親父が居る。俺と母親を見捨てた男だよ。 

おっと、この話はこの辺にしておこう、、、。 

前の話へ

次の話へ