玄関先で女の子

140 :本当にあった怖い名無し:04/08/05 13:27 ID:D/Z/Kcfc
携帯からなんで読みにくい文面かもですが 
今から10年ほど前の話。 
当時高校三年で卒業後県外への就職も決まっていたまだ寒い2月の夜の出来事です。私は双子の兄弟の弟なのですが、この時双子の兄も県外への就職が決まっていました。 
その夜10時頃の事、兄と一緒に居間でテレビを観ていると仕事から帰宅した父が 
「おい、玄関先で女の子が泣いてたぞ。お前等なんかしたのか?」と言ってきました。 
はあ?と思いながらも表を覗いてみましたが誰もいません。父の帰宅から私達が確認するまでこの間1分と経っていませんでした。 
当時、私には彼女など居ませんでしたし何ら女性を泣かせるような事柄もありませんでしたので 
さては兄に実は彼女がいて県外就職を期に離れ離れになるのが寂しくて… 
なんて事を考えたのですが兄にも心当たりが無いとの事でした。 
とにかく全く訳が分からなく居た私達は父に酒に酔っているんじゃないか?(酒は飲んでいないとの答え) 
幻覚だったのでは?などと問いただしましたがそんなことも無いとのこと 
どんな女だったと聞くと、暗かったので不確かだが白っぽいワンピースを着た髪の長い女の子で年格好も私達と変わらなく感じたそうです。 
様子をついて尋ねるとうつむいたまま両手で顔を覆っていて小さな鳴き声が聞こえたそうです。 

そんな女が玄関先に居るのにスルーして帰宅する父も怖いんですが 
その後私達が家を出るまでその女が再び現れる事はなかったので 
多分、家を間違えたのだろうという結論に至りました。 

あんまり怖くないですね 

前の話へ

次の話へ