南無阿弥陀仏

873 名前:骨 投稿日:02/01/23 23:24
これは俺の友達Y君の話。一応実話らしい。 
彼の家系は代々霊感とやらが強いらしい。なぜか男だけ(理由は不明)。 
父親も祖父も霊感が強く、見ちゃうらしいのよ。 
で、Y君もやっぱりその口で、たまに怖いもの見ちゃう。 
ファーストコンタクトは小学校の時プールで、 
飛び込み台にず~と立ってる首のない(頭部浮いてる)血まみれの男だったそうな。 
祖父にその事を話すと、 
「そういう時は南無阿弥陀仏と何回も念じるとよい」 
と教えられ、変なもの見たときはそうすると消えたそうだ。 
でもまあ、すげえ怖い思いはしないで高校2年を迎えた。ここから。 

ある夜、部活から帰って疲れ果て風呂にも入らずベットでうとうとしてた。 
で、金縛り。金縛りは体験済みだったから、 
「またかよー勘弁してくれよ~」 
ぐらいに思った。でもいつもより長めなんだ。不安になりながらも、 
目動かして辺りを見渡すと、自分の足の先に少女の顔。 
Y君をじーっと見てる。 
今までに無い近さだったので本当怖かったらしい。 
で、嫌なのに視線が固まって目そらせない。 
そのうち、口がパクパク動いてるのに気が付いた。 
どうも 

「あ そ ん で」 

と言っているらしい。もう狂いそうになったが、南無阿弥陀仏をずっと唱えてた。 
そうしたらそのうち消えたんだって。 

でも、次の日からその少女は夜ごと出てくるようになった。 
しかも日を追うごとに顔の方に近づいてきてる。 
で、20日後ぐらいにはY君の肘くらいまで来てた。で、パクパクしてる。 
さすがに生きた心地がしなくなり、その日は心を込めて 
南無阿弥陀仏した。とにかく必死に念じた。成仏してください、と。 
すると、今まで声は出さなかった少女が初めて声に出してしゃべった。 


「 そんなの、もう、きかないよ 」

前の話へ

次の話へ