くたびれた感じのオサーン

964 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/23 15:12 ID:Rnr0xKeI
ほんのり怖いというか、思い出したくないこと。前半。 

高校生のとき、友人とコンビニの前に溜まってたんですよ。 
夜の9時か10時くらいだったと思う。あ、ヤンキーだった訳じゃないですw 
遊びに行った帰りにコンビニで買い物して、ダベッてたんです。 
そしたら、50歳くらいのオサーンが道路からこっちを見てるんですよ。 
普通のリーマンぽいスーツだけど、すごいくたびれた感じのオサーン。 

俺は何か変なオサーンだなと思いながら無視してたんだけど、友人も気が 
ついたらしくて、 
「なあ、変なオッサンがさっきからずっとこっち見てんだけど。」 
って言って、ちょっとキレ気味なんですね。適当に相槌うってなだめてた 
んだけど、数分後には、そいつ短気な方だから、 
「まだ見てるぜ。ムカつくんですけど。ちょっと文句行って来るわ」 
って言って、そのオサーンの方につかつか歩いてったんです。 
俺も友人の後についてったんですけど、俺らが近づいて話しかけよう 
としたら、オサーンがすごい顔(なんか「驚愕」って言葉がぴったりの顔) 
して、ダッシュで逃走したんですよ。 

俺ら見た目普通で近づいて逃げられるような恰好してなかったし、友人も 
暴力振るう気配は全然なく、ちょいと文句言おうとしただけなんですけどね。 
意味わかんねーと思いながら、友人が「ちょっと、まってよ」とか言いながら 
オサーンを追っかけたので、俺もついてった訳です。 
オサーンは全速力で走ってって、コンビニの数件先の角を曲がってしまったので、 
もういいやとは思ったんだけど、一応その角まではテクテク小走りしたのね。 
で、その角を曲がったら、いきなり、 

キキーッ。ゴッ。ガシャーン。 

って音がして、そのオサーンが車にはねられて吹っ飛んでく訳です。 
跳ねた車も電信柱に衝突。 
俺はその瞬間はモロには見てないけど、友人はバッチリ見ちゃったって。 
ちぎれたオサーンの足(膝下)が宙を舞って、近くにあった自転車のカゴにズボッ! 

ウゲー、と思いながら呆然として見てたんだけど、俺らのせいとかにされ 
たら迷惑なので、すぐに帰りました。 
「死んだかな?」 
「生きてるわけないだろ。ぐちゃぐちゃだったもの。」 
「俺らのせいじゃないよね?」 
「まったく関係ないでしょ。」 
「だよね。俺ら何にも悪くないよね。」 
「迷惑だよね」 
「うえー、気味わるー」 
なんて会話しながら。アレ、なんだったんだろう。 

前の話へ

次の話へ