バイナリーランド

931 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/22 17:43 ID:Ygeq2nev
バイナリーランド 
というゲームをご存知でしょうか。 
昔、ファミコンででてたゲームです。 
2匹のペンギンを操り、パズルをクリアーしていく感じです。 

このゲームは、見た目はとても可愛いのですが、 
恐ろしい裏ワザがあるのです。 

2匹のペンギンは、赤と青で、それぞれオスとメスです。 
ペンギンの動きは、それぞれが逆に動くようになってて、 
ジョイスティックの右を押すと、 
片方のペンギンは、右へ、 
片方のペンギンは、左へ 
動くのです。 
ということは、ペンギンが重なったときに、左右を交互に連打すると、、、。 
そうです。2匹が互いに向き合って回転してるように見えるのです。 
この行為を、ゲームにでてくるハートマークの上で行なうと、、、、。 
なんと。子供のペンギンが生まれるのです。 
当時は、この裏ワザの意味がわからず、友達とスゲーなどといいつつ、 
はいしゃいでゲームしてました。ママンが見てるというのに。 

話しはこれで終わりではありません。 
TVには、色彩を調整するつまみがあります。 
ある日、うちのTVが壊れ、ときどき色彩が変になるようになりました。 
しかし、それでもゲームはできるので、続けてました。 
その日も、バイナリーランドをやりました。 
そして、例の裏ワザを決行したときです。丁度、色彩が壊れて、 
青ペンギンが赤ペンギンになりました。 
するとどうでしょう。赤ペンギンと赤ペンギンで、やってるわけです。 
さらに驚いたことに、なんと、それで子ペンギンが生まれたのです。 
まさに、世紀の大奇跡でした。処女降誕です。 
この小ペンギンこそ、救世主だったのでしょうか。 

前の話へ

次の話へ