ベースのダチ

884 :霊感ベーシスト:04/07/21 17:47 ID:6iDrfUN0
漏れが工房だった頃、厨房のダチとバンドやってたんだよ。 
すぐ近所に住んでるベースのダチがよく、合わせようぜって夜電話してきた。 
おれはギター抱えて歩いて五分程のヤツの家に行くんだけど...。 
いつも、奴の部屋に入って思い出すんだ、あ、ここヤバかったんだ、って。 
練習中、階段から登って来て、ギターを弾いてる漏れの後ろを通り過ぎる「何か」の気配に悩まされ続けた。 
一度なんか、なんにもしてないのに、本棚から本が落ちて来るんだぜ。 
それが、ホント-にホント-なんだけど、「恐怖の心霊写真集」! 
(ダチは慣れているのかオカルト好きだった) 
誰も居ないって言うから、ヒトんちでデカい音だして練習してると、階下でハッキリと気配がする。 
ダチが見に行って、戻って来てこう言った。 
「だれも帰ってきてねえけど、水道の蛇口が開いて水がジャージャー出てたから止めて来た」 
...この話、まだまだ続くんだけど、皆、聞きてぇ? 

前の話へ

次の話へ