帰ってくるおじいさん

636 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/11 18:35
自分の体験談なんですが 
あまりハッキリとは覚えてないんですが場所は広島県です 
幼稚園に行ってた頃親戚のおじいさんのお葬式に行きました 
そこはすごい田舎で今のような火葬場という建物がなく 
山の奥に棺桶を並べたようなところがあり、そこで焼きました 
自分も棺桶の中に花を入れましたがその時のおじいさんの顔が 
ものすごく苦しんでいるような顔だったので凄く恐かったのですが 
当時まだ死ぬということがよくわからなかった自分は 
「お爺さんは棺桶の中で何してるんだろう」ってぐらいにしか感じませんでした 
その夜親戚のお婆さんの家に泊まりました 
夜寝てる時音がしました。扉をバタンバタンと何度も開けたり閉めたりする音 
チーンという音。チーンチーンチーンと連続して鳴らしてはバタンバタンという感じでした 
あまりにうるさかったのでお婆さんに聞きました「あれは何の音」って 
そしたらお婆さんが「お爺さんがかえってきとるんよ」って言いました 
ひょっとしたら他に誰かいたかもしれないんですが、正直ハッキリ覚えてないので 
ただお婆さんが「お爺さんが帰ってきてる」って言ったのはハッキリ覚えてます 
もしかしたらあれが初めての霊体験だったかもしれません 
大して恐くなくてスイマセン

前の話へ

次の話へ