風呂場の天井

552 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/07 04:49
オカルトとは違うし長くなるけど、書いちゃおう。 

3年前実家が新築になったんだけど、住み始めて半年くらいの時の話。 
うちのお風呂場の天井には、はめ込み式の蓋がついてるんだけど 
ある日シャワー浴びながら上を向いたら、その蓋がずれてるわけ。 
なんでだろう?って思って、家族に天井の蓋を動かしたか聞いたんだけど 
動かした人はいなかったの。 
それで、いつもお風呂場の小さい窓を換気のために半開きにしてるから、もしや 
泥棒が入ってきて、天井に潜んでいた?なんて想像して青くなったわけ。 
狭くて人間が入り込めそうもない幅の窓だし、外側に鉄格子がはめてあるんだけど、 
もしかして・・と思って。 

でも、風呂場に靴の後もないし、家の中も何もなくなってないし。 
念のため天井の蓋を開けて、中を見てみたら、人間が寝転べば潜んでいられる 
高さと、広さは2畳半くらいあったけど・・。 

まあ、さかねー、考えすぎと思って、その事は忘れたんだけど 
数ヶ月後、また天井の蓋がずれてるんだよね。 

ここまでくれば、人為的なものじゃなくて、風の強い日に 
風呂場内に風が入り込んで、風圧かなにかでずれるんだろうって 
考えなおしたの。知識がないから、そう想像するしかなかったんだけど。 

でも、それから現在まで2年、一度も天井の蓋がずれてないんだよね。 
相変わらず換気窓はあけてるんだけど。 
怖くないけど、未だに不思議に思ってる出来事なんで書いちゃった。

前の話へ

次の話へ