廃アパート探検

848 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/19 23:36 ID:k+/YV0DI
子供の頃に廃アパート探検をした事があります。 
確か小5の夏休み直前の土曜日だったと思います。 
「ラッキーアパート」は畑や空き地に囲まれ、放置されて既に数年経っていた筈。 
茶色の木造で、何となく大昔の田舎の校舎を思わせるような建物でした。 
子供の冒険心をそそる事この上ない雰囲気だったのですが 
学校では危険な建物(老朽化してたからですね)なので近寄らないように 
言われていました。しかし幽霊の噂などが立ち始めてからは、子供にとって 
更に魅力的なアパートになってしまったのです。 
そこで仲の良かった男子女子(計8人くらい)で土曜の授業が終わってから 
行ってみる事にしたのです。建物の1Fの中央に広い玄関と2Fへ続く階段。 
先ずは1Fの部屋を探索したのですがボロボロの板きれやゴミが点在しているだけで 
特に恐ろしげなモノはありませんでした。外で雷が鳴り始めて屋内が急に暗く 
なった事の方が恐かったです。1Fを見終えたので2Fにも上がってみました。 
すると、1Fとは何か違うのです。廊下に散らばっているゴミが新しい。 
その頃には各々友達と手を繋いで、及び腰で歩いていたのですが 
誰かの「いるよっー!」という絶叫でアパートから転がる様に走り出ました。 
外は土砂降りになっていたのですが、空き地も駆け抜け、一番近い 
友達の家まで辿り着き、ホッと一息。叫んだ子に聞いたところ 
振り返った時に端の方の部屋の入口で人影を見たそうです。 

今、考えてみれば幽霊等ではなくホームレスだったのでしょうね。 
タオルを貸して貰い、スイカを御馳走になって帰りました。 
何だか懐かしい夏の思い出です。           ・・・・・長文失礼シマスタ。 

前の話へ

次の話へ