変質者


824 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/19 02:33 ID:C0E+YzkG
学生時代の友達が電話で語ってくれたんだけどね。 

友達(仮にAとする)は花屋さんに勤務しててさ。 
商売柄お葬式用の花なんかもよく納めるらしくて、その発注をする葬儀社の 
兄ちゃん(仮にBとする)とも仲良くなったんだって。たまに一緒に飲みに行ったり。 
そんで、しばらくしてからAが商売上の用件でBの勤務する葬儀社に顔を出したら、 
Bの机が妙に片付いている。まるでその机は誰も使ってないみたいに。 
「あれっ?」と思ったAが、事務員さんに「Bさんいらっしゃいますか?」と訊ねると 
「Bは退社しました」とのことらしい。 
Aは「新婚さんのくせに会社やめちまったのかあ……就職先あんのかなあ?」 
なんて思ったくらいで、深く追求することもなく用を済ませて店に帰ったんだと。 
店に帰ってから花屋の店長さんに「そういや○○社のBさん、会社やめたんですってね。 
俺知りませんでしたよ」とか言ったら、店長が微妙すぎる表情で言うんだってさ。 
「…なんで辞めたか、知ってるか?」って。 
Aが「店長は知ってるんですか?」と問うと、「あの変態、捕まったらしいぞ」だって。 
変態? 変態って? Bが? と、わけわかめな状態になったAが詳しく聞いてみると 
近隣地域に頻繁に出没していた露出狂気味の痴漢が居て、先日とうとうお縄になった。 
その犯人こそがBだという。なんでも18くらいの女の子をチンコ放り出したまま 
追いかけているところを取り押さえられたそうだ。 

ここまで聞いた俺が爆笑しながら「お前、変わったモンと知り合いになったなあw」 
などと茶化していると、Aがキレ気味の声で「あほか! めちゃくちゃ怖ええわ!」 
なんて言う。「お前が痴漢されたわけじゃねえのになんで怖いのよ?」と聞くと 
「…後になって思い出した。前にBと飲んでた時、あいつ(B)言ってたんだよ。 
『この辺、変質者出るんだってさ。怖いよねえ』って、ニヤニヤ笑いながら……」 

受話器持ったまま、おいらもちょっとびびった。そういう話。 

前の話へ

次の話へ