渋谷のゲームセンター

819 :G①:04/07/18 22:55 ID:aDmD4OU6
爆発関係なくて御免。 

ま、怖いというか…出来事。 

渋谷のゲームセンターで格闘ゲームやってたんですわ。 
特にゲームが好きとかじゃなく、時間つぶしで。 
勿論上手くありません。 
この時、ツレは同じセンター内でプリクラを撮りに行ってました。 
で、敵3人倒して少し休憩。 
ゲームの合間(キャラクターが何だか話す所)ってあるじゃないですか。 
その少し暗くなった画面に写ったんですよ、後に居るギャラリーが。 
左後にひとり。お団子髪の女性で知らない人ですわ。 
えらい覗き込んでる。 
ゲームやってる時は、そりゃボタン連打やステック無茶苦茶動かしてるから、 
気配っちゅーもんに気がつかないもんなんですね。 
でも、スグ背後に立ってたんで少し焦った。 
ま、そん時はそれだけだったんですよ。 
次の相手も倒して、また間がある。手をプラプラ… 
後ろにはやはりさっきのお団子髪が、じーって見ている。 
この人、どうも視線が変なんです。 
目が合うんですよ。画面越しに。私を見て少し笑ったような感じで。 
いけすかんけど、気にしても仕方ないなと思い次の相手と闘った。 
5人目も倒しました。 
はい、まだ覗いてる。 
で…なんとなくですわ。ツレの戻りが遅いな?と。 
どうせなら、覗き込んでる女の顔でもしっかり見てやろうと思って、 
わざと左後を振り返って見たんです。(プリクラは後の奥でしたから) 
したら、居たんですよ。 

すぐ後に… 

ツレが… 

半笑いみたいな、ワシ妙な顔しちょったんでしょうね。 
「いつ気がつくかと思って…ぜんぜん振り返えらないんだもん。」 
なんて言うんですわ。 
ワシ頭ん中「?」で聞きましたよ「いつから居たの?」って。 
したら、ごつい男のキャラと戦っている辺りからって言うんです。 
それ、ゲーム始めて2人目に戦ったキャラなんですよ。 
「プリクラ早く終ったんだね?」なんて言ったら、 
行ったはいいけど、みんな数人でつるんで撮ってる。 
だから1人で撮るのが嫌で、コーナーをぐるーって見て歩いてから、 
結局、誘いに戻ってきたらしいんです。 
本当、頭の中「?」ですよ。 
ほんの一瞬前までゲームを覗き込んでた、年齢も顔つきも髪型もツレとは違う女性。 
夜も遅いし、近くには男が疎らにしか居らんのに… 
あの女性は一体誰だったのか?と。 

その後、一緒に着いて行ってあげたけど…ワシはプリクラは撮りませんでした。 
あの姉さんが写ってたらコワイですからね。 

梅雨も明けた夏の夜の不思議な出来事でした。 

前の話へ

次の話へ