車の屋根に

710 :名無しさん@おーぷん :2016/05/21(土)11:16:56 ID:ZoN ×
数年前の冬、バイク通勤だった帰り道で直進と右折レーンのある信号が赤になって停まった
信号待ちは直進は自分だけ、右折レーンに車がすーっときて停まったんだがなんかおかしい
最初はルーフに窓がある車で、そこから誰かが頭を出してるのかと思ったけど視線の端っこに映る違和感に気づいた
運転席の真上の屋根に髪を振り乱した生首が載ってる・・・・・・
そしてその生首、視界の端にちょっと見えるかどうかくらいなのに
やけに目だけがぎらぎらして俺を睨みつけているのがはっきりわかる
ここまで文字で書くと長いが30秒経つか経たないかくらいの時間
絶対に右を見ては駄目だ、俺が気づいてるって悟られたらやばい、
なぜだかその一心で今日は晩飯何買って帰るかなービールつけちゃうぅ~?とか
必死でくだらないことを考えまくって信号が青になった瞬間にダッシュ
家の近所の24時間やってるスーパーの駐車場に入りスーパーに人が出入りしてるのをみてほっとした
母は虫の知らせを受ける人だが俺自身は零感なはずなのにたまにこういうへんなことがある

前の話へ

次の話へ