誰もいない病室


460 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/01 15:41 ID:wqdOsN8T
>>459 
こわっ 先輩さんて霊を感じとる系の人なんだね。 

私の幼馴染で元看護婦も、病院勤務時代に(とくに夜勤)怖い話ならたくさんあると言った。 
どの病院でもそうなのかわからないけど、彼女の勤務先は、夜勤ナースの誰かが夜食を持ってくるしきたり。 
暗黙のローテーションみたいなものがあり、その夜、後輩ナースが持って来たやきそばを食べてたとか。 
と、やきそばほお張ってる最中に、ランプ点滅。コール。 
でも、ああまただって感じで、後輩も先輩も、幼馴染も誰も動かない。 
コール先は、「誰もいない病室」 だから。 
いくつかそういう部屋があり、病人が入っていない時に限って、ナースコールがかかる。 
行ってみても、とうぜん誰もいない静かな暗闇。。。ってことがザラだったそうです。 
「もしかして泥棒とか、そういうのじゃないの?」 
と聞くと、警備員さんを含め徹底的に調査しても、誰もその部屋に出入りしてないし、そもそも警備員さんなんか 
「あの病室の前夜通ると、入院患者が居る時のほうが安心できるんですわ。 
誰も入ってない時ほど、中で人の気配や物音がするんでね」 
とか言ってたらしいです。 

前の話へ

次の話へ