最近起こった変なこと

185 :最近起こった変なこと:04/06/14 18:11 ID:nFfj5O7j
いまから2週間ほど前、21:00頃に自宅2Fの自室でPCに向かっていると、1F屋根をギシギシと歩く音が。 
ウチの屋根はしょっちゅう?野良ネコが歩いているのだが、普段はそうそう音をたてない。たまに着地失敗してるけど。 
足音は徐々に、俺の部屋の脇まで近づいてきた。 

俺にはそれが人間の足音としか思えなかった。 
家の屋根は結構年季の入ったトタンなのだが、そのきしみ具合や歩くリズムで、人としか考えられなかった。 
大人が乗ったときとおなじ様な感じだったから、結構な体重のはず。足音は、壁を挟んでちょうど俺の反対側へと来た。 
正直こわかったし、ネコだと思いたかったので、追い払おうとして壁を叩いた。 

そこで、足音はプツリと消えた。怖々窓から屋根の上を確認したけど、誰もいなかった。 
人間の足音としか思えなかったけど、音の発生場所と途絶えた場所を考えると、やっぱり不自然。 
ウチは両隣との距離がやたら近いので、屋根伝いに人がくることは可能だが 
屋根を渡るときは飛び移らなければならないし、そうだとしたら他の家でも同じような体験をするはず。 

その後1Fに降りた時、母親に「あんた、屋根に上がってた?」と聞かれた。 
一体なんだったんだろう? 
でも、人間サイズのネコがいたら、そいつが犯人だと思うけど。 

前の話へ

次の話へ