金縛り中の足音

933 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/05/13 15:31 ID:azpFkB0t
ほんのり怖い話ということなので…

妹から聞いた話です。
妹が中学二年生の頃、自室で寝ていた時の事です。
いきなり金縛りにあったそうです。
日ごろから金縛りにあっていて慣れていた妹は、なんとなく薄目を開けて回りを
見てみたそうです。
時間は解らなかったそうですが、真っ暗だったので夜中だろうと思ったそうです。

なんとか金縛りが解けないものかと考えていると、目を閉じているはずなのに
目のはじに、戦時中の兵隊さんが履いているような靴が見えたのだそうです。
その靴が、布団の周りをまるで行進をしている時のような感じで歩いていたそうです。

心の中で「早く消えてくれ。早く消えてくれ。」と百万回唱えていたそうです。
すると、兵隊さんの足音(ザッ、ザッ、ザッ)という音に混じってかすかに
ガサッガサッガサッという音が聞こえてきたそうです。

妹は怖かったので目を瞑ったまま、「消えてくれ~!」と唱えつ続けていると、
やがて足音の方は聞こえなくなったのですが、ガサッガサッ…という音は
変わらずに聞こえていたので、恐る恐る目を開けてみるとそこには!!

…スーパーの袋を袈裟懸けにかけた、我が家の愛猫の姿があったそうです。
そのあまりの情けない姿を見た妹は、恐怖から一転して怒りを覚え、愛猫にげんこつをくれたそうです。

長文の上、わかりにくい文章ですみません。

前の話へ

次の話へ