女がいる風景

816 名前:812 :04/05/01 13:50 ID:/Z1u9G8u
このレスを書いた夜、寝るときにベッドの中でいろいろ考えてたらいろいろ新しい事に気づいたので

今、オレの頭の中にその「女」がいるもう一つの風景があるんだよ。
風景っというよりは俗に言うデジャヴュ?見たいな感じかな。
見たことはないけど、いつか見たような気がする風景とかってあるでしょ?あんな感じ。
この場合はそれを実際に見たわけでは無いけどね。
俺の妄想が勝手に作ったんだと思うかもしれないけど、そーゆーのとは絶対違う。
実際に見た記憶とか風景とかより数段鮮明に思い出せるし。
嘘臭いけど事実なので、そこんとこは信じてもらうしかないです。

で、その風景。
ユニットタイプの洗面台(新築の家にありそうな奴)が置いてあって、
俺の視点はその洗面台の正面に立ってる。
その鏡の中に、例の女が居る。
格好は前と同じ赤いブラウスとスカート。
鏡って普通自分も移るけど、この風景の中には映ってない。
で、視点から考えて自分が居るはずの場所より大分後ろにその女は居る。
前の話と違って物理的にありえない構図だから、実際には見てないんだろうと思う。

両方に共通する事だけど、女の雰囲気について詳しく書いておくよ。
人形みたいに無機的な感じで、女が居る辺りだけ妙に暗いように感じる。
最近心霊写真のサイトとか心霊番組の動画(河童さんの所)とかよく見てるんだけど、
あれに出るような写真に写ってる「心霊」の雰囲気に良く似てる。
ああいう写真ってなんか特別なやり方とかCG加工とかで作れる気がするけど、
写ってる「心霊」が人間が作ったとは思えない、不気味な感じで、
なんとなく信じちゃうだろ。そんな雰囲気。
あと女の顔が思い出せないって言ったけど、あそこに普通の人の顔がある感じがしないんだよね。
しっくり来るイメージは、日本人形の顔をそのまま大きくして乗っけた感じ。

今の家にも似たような洗面台があるんだけど、行って鏡を見るのが怖いよ…
自分が鏡に映るからイメージ通りの事が起こる事はないだろうけど、
自分の後ろに女が居るんじゃないかと思うと怖くて怖くて。
霊視出来る人がいたら、どうしたらいいか教えて!

こんな事思い出さなきゃよかったよマジで。
この話題が終わったらオカ板来るの止めよう。

前の話へ

次の話へ