友達の入院

786 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/04/26 16:25 ID:FWQ1MPoC
友達が最近、相次いで入院しました。

ひとりめ
まだ若いのに白内障とかで。片目がほとんど見えなくなったので手術。
眼球に局所麻酔というのもガクブルですが、これは「見えないので平気」だったそうです。
ところが、手術が進むにつれ…
今まで見えてなかった目が見えはじめ。最初はぼんやりした光、だんだん、真っ赤な中に人の動きがはっきりしてくる。
見えてる目に手術されてるのはすごく怖かったらしいです。

ふたりめ
鼻の軟骨に変型があるとかで、手術。
説明聞いたら簡単そうだったので日帰りと思ってたら4日入院。
友達「なんで入院するんです?」
医者「場所の問題で、すごく出血するんです。手術後も大量出血する場合があって危険なので、万一を考えて入院していただきます」
友達「…ハイ」
実際かなり出血したそうで、退院後もしばらくは「血が足りねえ~」と家でグッタリしていました。

さんにんめ
歯茎が腫れまして。金がないので痛いのを放置しといたら…
爆発、したそうです。ばふっと。
腫れ上がってた歯茎が横長にぱっくりとはじけて、血と膿を吹き出したそうです。
さすがに病院送りになり、医者に「膿が他にまわったらあんた死んでたよ!」と怒られ、歯茎を何針もぬい、しばらく流動食生活してました。
みなさん、歯周病は早めに病院に行きましょう。(歯に戻ってスマソ)

前の話へ

次の話へ