バイク仲間の死

670 G sage 2012/11/22(木) 21:38:27.08 ID:JLsD0W6L0

数年前......2006年にバイク仲間が亡くなった。 
知らせを聞いたオレは、"何で!?何で今なんだよ!?"ってムカついたし怒りもしたし、 
文句の一つも言ってやろう......と思ってた。 
......が、火葬場で最後に見た仲間の顔は、"苦笑い"だったんだよ。 
"やっちゃったぁ~!!ごめんな~!!"という感じの、苦笑いだったんだよね。 
その死に顔を見た時、"あぁ、自分が一番良く分かってるんだよな。"って思った。 
文句も言えねぇ......ちとずるいと思ったのはオレだけじゃあるまい。 
.....でまぁ、火葬に立会い、骨を拾い、仲間の親が仲間の遺骨を持っていくのを見送った。 

そんな日を過ごして大体1~2週間後だろうか。 
オレはDL1000 V-Stromというバイクを乗ってるんだが、 
仲間は死んだ時に乗ってたバイクの他に、DL650 V-Stromも乗っててね。 
夢の中で、いつものようにバイク屋に走っていくと、仲間がDL650で店の前に居たんよ。 
オレが、”え? xxさん、あれ? 死んだんじゃ.....あれ?" 
と少し混乱してたんだが、そんなオレに気付いてたのか下を向いて苦笑いし、 
その後、胸を張ってオレの方を見た。 
......という夢を見たんだよね。 

その話を、週末にバイク屋で仲間に話したら、仲間も"あぁ、オレもxxさんが夢に現れたよ。" 
と言ってて、仲間と"最後の別れに来たんだろうね。"と話をしてたよ。 

形見分けでオレは、その仲間が事故った時に履いてたブーツを貰った。 
ある日、そのブーツを履いてバイクに乗って走り、家に帰ってきた時、 
かなりトイレに行きたい状態となり......ブーツが中々脱げず、 漏らす寸前になったw 

その日の夜、そのバイク仲間が夢に現れ...... 
仲間は花壇に腰掛けてタバコを吸ってて、オレに向かっていつものように 
"よっ!"と手を挙げて挨拶、俺も"どもっ!"と手を挙げて挨拶して隣に座る。 
そして、バイク仲間が一言、"あのブーツ、脱ぎにくいだろ" 
......起きてから、"あぁ、仲間も同じ経験してたんだw"と笑ってしまったw 

前の話へ

次の話へ