仏壇の前に

509 名前:503 :04/04/05 11:41
>>504
すんません。レス番間違えてました。ほんとごめん。ねぎらいサンクス
>>506
すんませんでした。

ついでにじいちゃんから聞いてきた小ネタ
じいちゃんが小さい頃、一度だけ変なものを見たそうだ。
お盆のときのこと。
夜中に目が覚めてトイレに行った帰り、提灯やお菓子で
飾り付けられた仏壇の前に、白い人が座っていた。
小柄なおばあさんだったらしい。
じいちゃんはしばらく見てたんだけど、その人はいつまでたっても
全く動かないし、何も言わないので、怖くなって布団に戻った。
じいちゃんが言うに「あんな怖い顔は見たことがない」
何が怖かったかって、あまりにも普通の人と同じだったからだそうだ。
あれじゃその辺に紛れ込んでてもわからない、と。

以上っす。名無しに戻ります。

前の話へ

次の話へ