吊り橋

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/03(木) 02:15
コピぺだけど、、。 

この話は、実際に友人が遭遇した話で、彼もその場はついに教えてくれ ませんでした。 
友人も、実際に人が二人死に、彼も警察にしつこく尋問されたそうです。 
これは私が大学時代に友人から聞いた話なのですが・・・。 

彼が、バイト先の友人6人とある日中国地方某県某所の吊り橋にドライブにいった時の事です。 
その日、彼らは車2台に分乗し出かけたそうです。 

彼は、後ろの車のドライバーでした。 
前の車にはバイト先の店長と、彼らのグループ内で公認の、 
そして、親さえ公認のカップルが、 
後ろに車には、残りの彼を含む4人が乗り込み、彼はドライバーだったそうです。 
朝から出発したにも関わらず、途中でいろいろ寄り道をしたおかげで目的地の吊り橋に到着し たのは、もうすっかり日も陰った夕闇時だったそうです。 
山の中の深い谷に架かる吊り橋。。 
吊り橋が近づくと、小雨が振り出し、うっすらと霧もでてきたそうです。 
吊り橋の手前は広場になっており、晴れていればそこに車を止め、歩いて吊り橋を渡り、帰っ てくるはずでした。 
(吊り橋の向こうは当時から行き止まりになっており、この吊り橋は観光用に残されたものらしいです。) 
ところが、広場まで来ると前の車が急停止したそうです。 
「???」 
10mほど後ろで、2台目の車に乗っていた4人は、何故店長が車を止めたのか解らずに暫く 固まっていたそうです。

しかし、一向に動かす気配も無いので、彼が様子を見に行こうとドアを空けかけた瞬間。 
前の車の後席に座っていた友人のカップルが車から飛び出してきたそうです。 
彼も驚いて車から降り、 
「なんかあったんか?」 
と叫んで近づこうとしたその時、 
2人は手を繋いで、凄い勢いで走り出し、 
そのまま広場の端のガードレールを飛び越えて谷に身を投げてしまっ たのです........。 
彼らは、驚いてガードレールまで駆け寄り谷底を見ましたが霧で何も見えなかったそうです。 
呆然自失していた彼ら4人も我に返り、前の車の店長の様子を見に車まで戻りました。 
店長は、運転席でハンドルを手が白くなるまでしっかり握り小声でぶつぶつと 
「行っちゃだめだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ」 
と呟いていたそうです。 
とりあえず、彼らは警察に通報しました。 
警察がすぐに到着し、すっかり正気をなくした店長は救急車で運ばれたそうです。 
その後2人は、当然ですが死体となって発見されました。 
彼らは警察にしつこく尋問されましたが、結局、自殺(心中?)という形になったそうです。 
その後、店長の見舞いにいった彼は、店長にあの時なにがあったのか聞いたそうです。 
店長が言うには、あの時、突然車の前に古風な着物を着た女の子が霧のなかから現れたそうです。 
"危ない” 
と思って急ブレーキをふんで車を停止させると、 
まるで時代劇か明治のドラマに出てくるような格好をしたおかっぱ頭の女の子で、なぜか笑っていたそうです。 
こんな所に・・・?と思うより先に不気味に思い、逃げるか?と思った時、 
車の周りを同じ様な格好をした 子供達に囲まれていることに気づいたそうです。 
うわっヤバイ、 
と思った店長はとっさにお経を口の中で唱え始めたそうです。 
車を囲んだ子供達はそのまま手を繋ぎ歌いだしました 
か~ごぉめぇ か~ごぉめぇ かぁごのなかのとぉりぃはぁ・・・」 
その時店長の頭の中に子供の声が 
”おいでよぉ。おいでよぉ。おいでよぉ。” 
と響いてきたそうです。 
店長は 
「行っちゃだめだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ」 
とハンドルを握りひたすらお経を唱えたそうです。 
その時、後ろの2人が突然車から降りると子供達と手を繋ぎ、子供達と一緒に走りだしたそうです。 
ガードレールの向こうへ・・・。 
崖に向かって。 
「こんな話、警察は信じてくれねーしよお。俺だって、もうあれが本当かどうかなんて自信ねーよ。」 
と店長は、最後に彼に言ったそうです。 
その話を一緒に聞いていた別の友人が、 
「またー、よくできた作り話だなあ。」と茶化すと、彼は一言 
「本当だよ、○○と××はそれで死んだんだ。」 
と言いました。 
僕も、本当だと思います。

前の話へ

次の話へ