地下のトイレ

419 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/04/01 20:25
3年前の話。
新宿駅の何口の改札か忘れたけど、友達と待ち合わせしてた。
オレは友達がこないのでトイレに行くことにした。
ウロウロしていたら、トイレのマークが書いてある看板?が見えたので、
近くまで行くと、どうやら地下にあるらしく階段を下りなければいけない
ことがわかった。
階段を下りる途中でイラン人らしき人が立っていて、
一瞬目があったが気にしないでシカトした。
ようやくトイレの前について中に入ったらイラン人がいっぱい中にいた。
そのとき気づいたのだが、さっき階段の途中にいたイラン人が一緒にトイレ
まできていた。手を洗うとき鏡越しに目が合う。
オレはそのイラン人に向かって『なんか用か?』
とドスの効いた低い声で言った。しかし、何も言わない。
オレは囲まれることを恐れて急いで階段を駆け上った。

新宿をよく知らない人は気をつけてください。
そのトイレは地下駐車場の中にあります。
最後に、イラン人じゃなかったらごめんなさい。イラン人の人すいません。

前の話へ

次の話へ