マイムーニーちゃん

386 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/30 16:38
親戚の話
親戚の家族構成は父、母、長男、長女の4人家族
でも父は2人の子供がまだ小学生の頃事故死した。
親戚の家には生前その父が長女に買ったらしいマイムーニーちゃんとか
いう人形が洗面所に置いてあった。ちょっと不気味な人形だなと思ってたら
長女がこんな話を聞かせてくれた

ある日学校から帰ってきて洗面所に向かうとマイムーニーちゃんが
倒れて床に落ちていた。ドライヤーのコードとかいっぱいあるから誰かが
ひっかけて落としたままなんだなと全然気にすることもなくもとの場所に戻して
2階の自分の部屋に行った。夜になり1階から母親の夕食の時間だよの声。
長女は自分の部屋のドアを開ける。そこにはマイムーニーちゃんが座っていた
びっくりしたけど弟(長男)の仕業だなと思い怒り気味で1階に向かったがその日はあいにく友達の家に
行っていて帰ってきてない。
母親は仕事から帰ってきて家事で忙しいしわざわざ
自分の部屋の前にマイムーニーちゃんを置くような人じゃないから
勝手に歩いてきたんだと。


親戚はさらっと話したがこっちもさらっと怖かった。
父親の魂かな

前の話へ

次の話へ