帰宅

434 本当にあった怖い名無し New! 2014/01/22(水) 01:45:05.87 ID:VSB5bjpB0

高校生の時の話。自分とAとBはAの自宅に遊びに行った。Aの家にはその時家族はいなく 
Aはバイトの面接があると行って自分とBが家に残ることに。Bと自分はAの部屋(2階)でTVを観ていたらドアが開く音がした。 
Bと自分は同じタイミングで家族が帰ってきたと話をしていると1階の玄関あがったあたり(Aの部屋の真下)でペタペタ歩いているだけ。 

Aが帰宅。Aに2人で家族の人かえってきたみたいと伝えると帰ってきていないって言う。 
自分とBでドアが開く音も聞いたし足音も聞いた。あまりに言うものだから1階に行ってみようっていうことに。 
1階の部屋を見せてもらったけど家族の人はいなかった。 
自分とBは2人でおかしいって言いながら玄関あがった先に引き戸の部屋があって 
自分が「そういえばドアの音したけど玄関のドアじゃなかったね。ガチャじゃなくて。なんていうか引き戸に近いような。ススって開いた感じがした」Bも同じ意見だった。 
A「そこの引き戸の部屋には誰もいないよ」って言いながら引き戸を開けたら仏壇があった。 
自分とBは遊ぶどころじゃなくなってすぐに帰った。 

前の話へ

次の話へ