同乗者

478 本当にあった怖い名無し 2014/02/03(月) 00:46:38.89 ID:SHGmxcXb0

ふと思い出したから書こうと思う。 
生まれて初めての霊体験だった。 
って言っても体験したのは去年の11月だから最近の話。 

大学の部活、と言っても普段は部室で遊んだりが主なんだけど、イベント前には真面目に作品を作るんだ。 
12月の頭にイベントがあるので、夜遅くまで作業やら大学に泊まりの毎日。 
その日残っていたメンバーは俺を含め、先輩、友人A、友人B、後輩。 
俺とAが某牛丼屋に行こうと言い出し、Bもノリ気。 
違う場所で作業をしていた先輩と後輩も誘おうということになり、 
Bに任せて原付で大学通いしてる俺とAは用事があるから先に出たんだ。 
用事っていっても忘れ物が俺の家に先にあるから取りに行っただけだけどね。 

先輩が車を持ってたからBは「後輩と一緒に乗せて行ってもらうかも」とのこと。 
店には先について外で待ってたんだ。 

少ししたら駐車場に先輩の車が入ってきて、後部座席から前を覗き込むカンジに置かれた手が見えたんだ。 
何の不思議も感じなかった俺は後部座席に2人が座ってるもんだと思って、 
俺「あ、きたきた。Bも後輩も乗っとるね。」 
って言ったんだけど、Aは見えてなかったらしく、 
友人A「え?先輩しかいなかったよ?」 

何て言うから俺は笑いながら 
俺「うそやーんw駐車場入って来る時後ろから手出てたやんw」 
って言ったんだ。 
Aは腑に落ちないみたいだったけど、二人して先輩が駐車するのを待ったんだ。 

駐車された車から出てきたのは先輩だけだった。 
俺「え、先輩だけですか?今入って来る時後ろから手が見えたんですけど・・・」 
先輩「ええ?俺一人だけど・・・俺はこのまま帰るからあの二人には悪いけど、今チャリで来てるとこだよ。」 

元々霊感なんて無いけど、霊はいるんだろうなー的な感覚だったから、 
生まれて初めての出来事に好奇心と恐怖心が同時に来た。 

余談だけど、後輩は霊感あって、チャリで来た瞬間に何も言わずに車を見せたら「僕こういうの嫌です。」って言ったw 
車の中には2人霊がいて助手席にお母さん、後部座席に子供がいたらしかった。 
子供の方が力が強いから一般人の俺にも手だけだけど見えたんじゃないかなーということらしい。 
確かに思い返してみると、後部座席から乗り出して前を覗くあたり子供らしいなと思って余計寒気がしたw 

前の話へ

次の話へ