爆発

277 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/22 19:04
小学校の頃に住んでた平屋のボロい家で
友達と昼間、雨戸も閉め真っ暗な部屋で火遊びをしていた
まぁ、たいした火遊びでもなく
皿の上にろうそくを数本立てて燃やしているのをキャッキャと見てるだけだった
その家ではちょっとした怪奇現象が多発しており
怖い事とか好きだったので、半分は肝試しな感じでもあったのかな。

で、ろうそくがどんどん溶けていったんだけど
下まで溶けて燃え尽きる瞬間に
バンッ!!
って、ろうそくが爆発したんだよ
顔やら手やら、そこいらじゅうにロウが飛び散ってメチャ熱くて
「こえ~、ろうそくって爆発するんだ~」
なんて思って納得してしまったけれど
ろうそくって爆発するんだろうか?

大人になってからふと思い出し、ちょっと不思議です。

前の話へ

次の話へ