エレベーターのスピーカーから

123 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/14 19:13
この間、家に帰る時の話。

いつものようにエレベーターに乗ったんだが、
乗った後扉がしまってすぐに非常用のスピーカー(?)から
「こちらエレベーター管理会社です。もしもしー!」と声が聞こえた。
(注:非常用のボタンは押してない)

ボタンが壊れてるのかと思って、「押してないですよー!」と言ったら、
「そのエレベーター危険ですから、すぐに降りてください!」と言って通信が切れた。
程なくして自分の家の階に着いたが、何だかすごく気持ち悪かった。

一体何が危険だったんだろうか・・・?

前の話へ

次の話へ