山道

869 本当にあった怖い名無し sage 2013/12/03(火) 17:02:34.56 ID:bAK/vNszO

20年ぐらい前の体験 

ある漁村の幼稚園に臨時教員として雇われた。 
ところが、そこの女園長が左遷でやってきたという類で、結局ひどいいじめを受けて軽い鬱になり、数ヶ月で辞めざるをえなかった。 
結局、実家に戻って療養してたんだが、ある時、車で出かけなくちゃならなくなった。 
その幼稚園のそば(漁村)を通るのが嫌だったから、山道を通ることにした。 
山道といっても整備された広い道だし、その山道を抜ければ、漁村の隣の隣町に着くはずだった。(看板表示も確認) 

ところが、広い一本道がいつの間にか車1台しか通れない細道になり、やたらくねくね曲がる道筋になる… 
対向車がきたら、どうしようもない。 
まぁ、走っているのは自分の車だけなんだけど。 
結局、1時間かけてやっとこさ山道抜けたら、そこはなんと漁村の外れだった! 

でも、道はずっと一本道だったし、パニクりつつ、急ぎ目的地に向かった。 

その半年後ぐらいに、友達の車で、その山道を通ることになった。 
その頃には鬱も少しましになってたし、友達も一緒だし、気持ちは落ち着いてた。 
だが、その時は広い2車線のまま、ちゃんと隣の隣町に着いた。 
時間にして20分ぐらい?30分はかからなかったはず。 

あのくねくね道は…? 

870 本当にあった怖い名無し sage 2013/12/03(火) 18:34:12.39 ID:XoadrWRf0
>>869 
山道ドライブスキーだけど、自分もそういうこと、たまーにあるよ。 
離合ギリギリかアウトの細い道とか、今時分だったら落ち葉が積もってて 
あきらかに普段あまり使われてないなって道に入り込んじゃうこと。 

大概は標識を読み間違えて手前にあった分岐を曲がっちゃうとか、そういうのが原因。 
(←の下に300mとかある場合、300m先が分岐なのに、それ見落としたり枝葉で見えなかったりとか) 
道路整備で使われなくなった旧道なんかだと、入口だけはキレイで広かったりするから 
カンチガイすることはままあると思うよ。 

871 本当にあった怖い名無し sage 2013/12/03(火) 18:37:26.10 ID:XoadrWRf0
なにより>>869は自分でも言ってるように、漁村を避けたい避けたいが頭にあったから、 
無意識に漁村から離れる方向を選択していたのかもしれない。 
(結果、ぐるっとΩな風に廻っちゃったんだろうけど 

ちょっと気味悪いだろうけど、地図で確認してごらんよ。 
たぶん旧道みたいなものがあると思うよ。 
(おそらくだけど、車が通行できる舗装路だったなら、googleでも確認できると思う) 

なかったらゴメン。 

前の話へ

次の話へ