刺された刃物

539 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM sage New! 2014/01/31(金) 19:49:40.74 ID:NqzmBTwd0

山仲間の話。 

山で単独行の最中、一軒の廃屋に出会した。 
「昔に炭でも焼いていたか? それにしては竈がないけど」 
そんなことを考えながら通り過ぎると、家の裏手におかしな物を見つけた。 

細長く盛られた土があって、そこに鎌だの鉈だの、様々な刃物が突き刺してあった。 
真っ赤に錆びた刃に混じって、まだ新しい物も幾つか見受けられた。 
「何だこれ?」不思議に思い近くに寄ると、あることに気が付いて足が止まる。 

細長く盛られた土、よく見るとそれは、大の字に横たわった人の形を取っていた。 

「新しい刃物があるってことは、誰かが刺し続けてるってことだよなぁ……」 
急に気味が悪くなり、足早にそこを後にしたそうだ。 
その後はその山に登っておらず、あの人型と刃物が何だったのかは不明のままである。 

前の話へ

次の話へ