歌声

110 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/14 12:22
私が小学校1年生の頃の出来事です。
私の家の近くにはスナックがあるんですが、いつも夜中になると
酔っ払いのオヤジたちの歌声が(カラオケ)聞えてきてその声でたびたび起こされる
時もありました。
その日も酔っ払いの歌声が聞えてきて目が覚めました。
でもなんかいつもと違う感じ。
不思議と胸騒ぎがして窓からスナックの方を覗いてみました。 
いつもついてるスナックの看板が消えているのです。
あれ?看板の電球が切れちゃったのかな?
と思いながらねっ転がってボケーとしてました。ちょっと眠気も覚めてきたので
オヤジたちの声を聴いて、うつろうつろ眠くなってきた時
『ああああーーーーーーーーーーー』
とその声がだんだんでかくなってきて え?何? って思った瞬間
私の耳もとまで『あああああああーーーー』て聞えてきてピッタリその音は
なくなってしまいました。 私は怖くて布団をかぶりながら震えてました(笑)
次の朝母に昨夜あった事わを言ったら
だって昨日はおやすみの日だったのよ。
と全然相手にしてくれませんでした。その日から2ヶ月ぐらいその部屋に入りませんでした。
これが生まれて一番最初に体験したお話です。
文章がかなり下手でよみづらくてスイマセン(汗)

前の話へ

次の話へ