踏み切り

914 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/04 01:02
家の近くに踏み切りがある。
その踏み切りのすぐ近くには不気味な神社があって何もなくても怖い。
だけど7年前その踏み切りで外人女性が自殺した(線路に突っ立っててアボーン)
その事件があって以来個人的に不吉な感じがする時間(0:00、2:22)ピッタリにそこを通らないようにしてた。
だけどある日友達の家から車で帰っててその踏み切りに差し掛かったときに車の時計が2:22を指してた。
マジかよ!と思いつつもここで止まって2:23になるのを待つ方が怖いと思い素直に通り過ぎた。
通り過ぎた後の道は狭い道で車のライトはハイビーム状態で低速走行。
前方に人がいたらだいぶ前の辺りで気付くはずなんだけど向かって右側にいる進行方向が逆(つまりすれ違う)の中年男性の存在に気付かなかった。
灰色のパーカーを着たその男性は貞子ばりにピクピクカクカクフラフラした骨のない人形が痙攣起こしてるような動きで歩き方で俺の車と普通にすれ違った。


ただこれだけなんだけど怖かったんだよ。
あのおじさんは何だったんだろうって

前の話へ

次の話へ