見ていた鳥

84 名前:こぴぺ。1/4 投稿日:03/08/12 00:53
俺さ、この前親から福島の親戚の家におくるからって 
なぜか東横のれん街でひよこ買ってこいっていわれて 
雨の中いやーな気持ちで駅にいったんだよね。 
で、ホームで厭だな面倒くさいなと電車待っていたら 
なんか向こうのホーム、俺の左斜めの方20mくらいに 
同じようにだるそうな女がいたわけよ。 
ちょい茶髪でショート、ピンクのチビTに 
サマーセーターっつーのか、白いの羽織っているわけ 
で、俺に似たようなダウナーなオーラ放っているわけよ。 
顔は、モー娘でいうと阿部なつみっぽい感じで可愛い 
方だと思う。ただ、なんか暗くて話しかけられない雰囲気 
というか。で、じーっと見つめていたら、視線に気付いた 
のか、その女が俺の方みたわけよ。目が合っちゃったんだな。 

で、おれはとっさに目を下へ逸らしたんだ。気恥ずかしい 
から。そしたら、今もそのシーン覚えているんだけど 
黒い影が右から左にすぅーっと横切ったのよ。烏なんだ。 
で、烏は下りホームの渋谷よりの端の屋根にとまった。 
と同時に下り通過電車が来て、女が飛び込んだんだ。 
バシャーンって音がしたと同時に、キャーっていう 
叫び声がしたよ。下りホームあんまし人いなかったから 
よかったけど、いたら絶対血しぶき脳しぶき浴びていたな 
女がぶつかったのは電車の前、左側の車体。人間って 
脆いもんなんだなって正直思った。あと、こういう時って 
なんかスローモーションになるのに気付いたよ。 

頭と胸が弾けた。風船割ったみたいにパシャーンって・・・ 
そして上半身肋骨の下あたりから車体筐体の下側のエッジで 
切断、胴体は電車に巻き込まれ見えなくなった。上半身が砕け 
ながら水平方向に吹っ飛んでいった。 
電車は当然止まれなくて駅を通過、相当先で停車していた。
後の状況はあの写真の通り。ホーム下で白布に 
くるまっていたのは胴体だ。ホームに頭・・・といっても 
髪の毛のある頭皮の一部、頭蓋骨の破片、脳みそと思しき 
豆腐物体が散乱。で、こっちも目の前でこんなの見せられ 
脳みそ真っ白よ。おそらく胃液だと思うけど、なんか酸い 
ニオイはするし、同時にウンコっぽいニオイと血漿のニオイ 
がするのよ。正直キツい現場だった。 

事故寸前に目え合わせた奴が数秒後にバラバラ・・・絶対これって祟られるか 
取り憑かれると思って改札に訳話して通してもらって、東急 
ストアで伯方の塩買って全身ふりました。いや、ネタじゃな 
くてマジで・・・専売公社の食卓塩じゃちょっとマズイような 
気がした。当然アジシオなんか論外だ。でホームに戻ったら 
白布だらけになっていてな。そして・・・あの烏がまだいたんだ。 
なんかゾッとして冷や汗が出てきたっす。マジかよ。 
なんか塩のせいか体中べたべたで気持ち悪いのでまた改札に事情話して 
家に帰ったらひよこはどうしたって親が・・・(それどこじゃねーよ!) 
とりあえず、仏壇に(-人-)ナムナム・・・ 

ちなみにお笑い板からですた。

前の話へ

次の話へ