墓地の見える部屋

773 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/28 22:07
以前住んでいた家の話です。
引越しが決まり家族揃って、父の運転する車に乗って見に行きました。
車を降りた途端、私は寒気と恐怖でとても門の中に入れませんでした。
親に怒られながらも、車に戻って待っていました。
これから住むことを考えると怖くて反対しましたが、もう決まったことで
他の家族(母と妹)も乗り気になったようでした。
引越し前にお払いをしてもらったとかで、引越し当日もそれ以後も
全然怖くなくなっていて、不思議でした。
でも、私の部屋からはすぐ裏にある墓地が見下ろせて怖いのでブラインドをかけて
いつも下ろしていました。
数ヶ月は何事も無く過ぎましたが、しばらくすると毎晩のように金縛りにあうように
なりました。 
上に白い着物を着た女の人が乗っていて苦しかったり、幽体離脱をしたりと恐怖体験を
経験しました。 高校を卒業とともに家を出ました。
次に妹がその部屋を使うようになりましたが、お互いその部屋に付いては何も話しませんでした。
数年前に両親と妹が引越しをして、その手伝いに行ったとき妹に「あの部屋は変だったよね?」と
聞いてみると「うん、お姉ちゃんも怖い目にあった?」と言います。
・・・最近、その家の近くを通ったとき、すでに新しい人が住んでいました。
その方にも聞いてみたいのですが、もちろん聞けません。。。

前の話へ

次の話へ