舌なめずりの音

744 名前:ぶるじょあ ◆6NtzyFzYLQ :04/02/27 19:35
(・ε・) あれは夜、ぶるじょあがテレビで映画を見ていたときだったYO。
確かセガールのつまらない映画だったと思うけど、
確かセガールのつまらない映画、
セガールのつまらない映画、

おっと、ごめんNE。ちょっとECHOがかかったYO。
DE、確かセガールのつまらない映画だったと思うけど、それも終り近くになったとき、
庭に面する大きなサッシを誰かがコンコンって叩いたんDA。
もちろんBOKUはすぐに振り向いたんだけど、外には誰も見えなくて、
サッシの窓には、明かりのついた室内とまぬけなBOKUが映っていたYO。

でも、気のせいと思ってセガールに戻ったら、また誰かがコンコンって叩くんDA。
おまけにピチャピチャって、舌なめずりの音まで聞こえるんだよNE。
その時BOKUは、パンツ一丁で包丁片手に、舌なめずりする川俣軍司を想像したんDA。
そんなのが庭をUROUROしてたら怖いよNE。

(・ε・) それでBOKUは向こうから見えなくなるよう、素早く部屋の電気とテレビを消すと、
腰を低くしてスパイのように窓のそばに移動したんDA。
ショーン・コネリーに見せたいくらいの素早さだったNE。友人には見せられない姿だけDO。

ところがヤツの姿が相変わらず見えないんDA。
サッシの下半分の、曇りガラスの部分にかがみながら上を見上げたんだけど、
ピチャピチャ音が聞こえるだけなんだよNE。それもすぐ近くDE。

BOKUは正直ゾッとしたYO。これは幽霊かしらんって思ったNE。ほぼ確定DE。
するとまたコンコンって叩かれたんだYO。BOKUは覚悟して立ち上がると、窓から庭を見下ろしたんDA。

なんとそこには子猫が座っていたYO。
小さなノラ猫が何を思ってか、舌をペロペロしながら、時折窓を片手でコンコンと叩いていたんだYO。
見かけない猫だったけど、とてもラブリーな動きだったNE。
エサが欲しかったのかNA?

それにしても、BOKUの恥ずかしい行動をショーン・コネリーに見られなくて、本当に良かったYO。
幽霊って、なかなかいないもんなんだNE。(・ε・)

前の話へ

次の話へ