小豆とぎ

728 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/27 06:56
自分は過去3回しか金縛りらしきものにあったことしかないが
今でもしょっちゅう金縛りに会うという友人の話。

あるとき仰向けで寝ていたら
金縛りにあったそうな。
「あー、またか」なんて思っていたら
どこからか波の音が聞こえてくる。
しばらく天井を見つめながら波の音を聞いていたんだが
ふ、っと頭だけが動くようになったらしい。
首を動かして足元のほうを見てみると
ベットの横に見知らぬおばあさんが座っていて
行李らしきものに小豆を入れたものを揺らして
「ザー、ザー」と効果音を出していたんだと。
首を戻して目が離れたすきに
音もおばあちゃんもいなくなって
金縛りが解けたらしいが
「今までので一番意味がわからなかったよ・・」
と言っていた。

たしかに意味不明だわな。

前の話へ

次の話へ