・・・・なれ。

665 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/24 21:54
彼女の友達が、俺らが同棲してる家に来た。
何かやつれてるんで、どしたの?って聞いたら
悪夢に悩まされてるって答え。
「夢の中で、ベッドの下から猿に乗っ取られる」
「最近は、夢で乗っ取られて、そのまま夢遊病みたいな感じになる」
「妹の部屋に入って頭を跨いだまま、じ~っと寝顔を見てた」
「その時は何もしなかったけど、これからどうなるのかわからない・・・」
その日は家に泊まることになった。

夜中に目が覚めると、その子が覗き込んでいた。
死ぬほどビビったけど、どうした?って声を掛けた。
「・・・・なれ。」
良く聞こえなかったんで聞き直そうとしたら、いきなり泣き出した。
素に戻ったみたいなんで、俺と彼女でなぐさめてたら、なんとなく落ち着いた。
でも寝なかったみたい。次の日起きたらフトンの上に座って窓の方を見てた。
午前中に病院に行くって出ていった。今でも通ってるらしい。

夜中の「・・・なれ」って声がいまだに忘れられない。
ハッキリした低い声。

前の話へ

次の話へ