首筋の気配

645 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/23 23:25
オカルトじゃないんだけど・・・・。

私が十代の頃、両親が離婚してせいで、母親と暮らすことに。
暴力や基地な行動があって怖かったんだけど、ある日些細な
事(良く憶えてない)で口論になった。というか、そういうのは
日常茶飯だった。

んで、なぜか罰として(?)皿洗いを命令されたわけだけど、
気分が悪かったんで気を紛らわせるために小声で鼻歌を
歌いながらジャブジャブしてたわけ。

ふと首筋に人の気配を感じて、驚いて振りかえると、
目の前数センチのところにジットリとねめつけるような
目をしたおかんが。唖然としている私に「ふん」って
感じで睨みながら居間の方に姿を消したけど・・・。

正直、おばけより人間の方が怖いよ。

前の話へ

次の話へ