来たよ

眞澄◆CWYR4ddFJM@特選怖い話:2017/08/08 23:23 ID:HyTyrwVY

1993年夏
当時付き合っていた彼氏の部屋に遊びに行きました。

そこは当時で築30年超えの2階建て木造アパートで
彼の部屋は共同玄関から入り階段を上がってすぐの部屋だった
というのが前提です。

彼の部屋のドアをノックすると
彼がドアを開けるのが二人の間で
お決まりだったのですが
その日はドアが開いた途端に彼が

「本当に来た」

って言うのです。
何言ってるんだろうと思いつつ

「いや、だって約束してたし」

と返したら

「そーじゃなくて」

と言うものだから詳しく聞いたら

彼が部屋で横になってうたた寝をしながら
半分覚醒状態で
あーもうすぐ(私が)来るんだっけなぁ

と思いながらも何するわけでもなく
うたた寝続行していたら突然

「来たよ」

と耳元で聞こえたそうです。

空耳かなと思いながら
またうたた寝しようとしたら

下階にある共同玄関が開く音がして

階段を登る足音がして

ドアをノックする音が聞こえて
空けたら(私が)いたから
思わず言ってしまったそうです。

前の話へ

次の話へ